生きるのが面倒くさい

俺よりダメな奴に会いに行く

青山繁晴ってすげえよなあ

一つ前の記事でYouTubeで「青山繁晴」って検索できなくなってることを書いたけど

 

支援者の中で割りと話題になってたんだね

 

いやーこんな人未だに応援しようって言うのには一種の信仰心すら感じるね

 

ちょっと引くわー

 

青山繁晴」そのままだと私が調べても0件だった。
「青山 繁晴」半角スペースを入れると、普通にヒットした。

青山とYOUTUBEの検索バーに入力すると、
青山繁晴」が出て来るけれど「半角スペース」では出ない。

半角スペースで出るだけまだよい方だろうか?
試しに「安倍晋三」入力すると、普通に出てきた。

一体、何を示しているのだろう?
言論弾圧を込めた「新たな攻撃手段」だろうか?

www.megabe-0.com

YouTubeの画像検索【わさび】
2017-10-19 17:54:43

YouTubeの検索の不具合?と何度も考えましたが、
これは、青山さんの言論を世論に広げたくない勢力の
物凄く「セコイ」嫌がらせ(工作)としか思えません。

こんなセコイ「工作」?など、青山さんは気にされないと思いますが、
ご報告まで。長々と失礼しました。m(__)m

尚、この投稿は削除してください。
YouTubeが意図的にやっているという明らかな証拠がないからです。

Re:Re:youTubeの件で情報を共有します【さ】【匿名100】【さ】
2017-10-22 04:30:59

【匿名100】さん、詳しく説明していただきありがとうございます。

検索方法をお知らせしたわけではなく、
中国語と韓国語に設定した場合のみ表示される。
つまり、日常的に中国語と韓国語設定でブラウザを利用している人たちのみが、
青山さんの動画を普段通り検索することができる。

どういった勢力の力が働いているのか、みなさんで考えませんか?という趣旨でした。

私の言葉足らずでした。申し訳ございません。

コメントにあるyoutube検索結果について【中道KSK】
2017-10-20 14:52:59

わさび様のコメントにあるyoutubeの「青山繁晴」検索結果についてですが、書いてあるままのことが僕のスマホでやってもおきます。
スペースを入れれば全て出てきます。試しに「安倍晋三」や「渡海紀三朗」も検索してみましたが、異常ありません。技術的にそんなことが可能なのかは知りませんが、青山さんの動画を見られると困る勢力の仕業としか思えません。

shiaoyama.com

ファーwww

あおにゃんそんな重要人物なんかなあ笑