生きるのが面倒くさい

俺よりダメな奴に会いに行く

いじめに関する議論の不毛さ

いじめ Wikipedia

 いじめ(苛め、虐め、イジメ: Bullying)とは、「肉体的、精神的、立場的に自分より弱いものを、暴力差別いやがらせ(被害者が精神的な苦痛や不快感を感じるすべての行為)などによって一方的に苦しめること」である[2]いじめ防止対策推進法(平成25年法律第71号)第四条にて、いじめは禁じられており、同法第二十五条および第二十六条において、加害児童等に対する懲戒処分出席停止についても明記されている。

懲戒処分・出席停止になるなんて今始めて知ったわ

これ実際に処分されてるの聞いたことねえな

どうなんだろ

 

 

 

いじめってよく議論されてるけど意味あんのかな

 

https://rpr.c.yimg.jp/im_siggDN.a1o2hll39zaiqWCPVfg---x800-n1/amd/20171028-00077439-roupeiro-001-11-view.jpg

 

これ見ると年齢上がるにつれていじめが減ってるってこと分かるよね

単に精神が発達してねえからいじめてるだけだよな

なんか最近急増してるけどこれはなんだろう

基準変わったのか?

それとも聞き取り調査多くなったとか?

まあええわ

 

いじめは本能だし動物にいじめをやめさせることが無理なのと同じように子供にいじめをなくさせることなんて無理だよな

 

これは社会がいくら整備しようと変わんねえ

子供は成長しない

 

アメリカみたいに親を刑務所ぶちこむとかじゃないと変わんねえよな

賛否両論らしいけど俺は賛成だな

こんぐらい過激なことしねえと何も変わんねえ

まあ日本ではこんなことできねえよな笑

結局綺麗事言ってる奴も日和ってるだけだよなあ

まじでウケるわ

www.huffingtonpost.jp

 

俺はいじめたこともあるしいじめられたこともある

いじめをしていた俺を今思うとカス野郎だと思うしそれは反省してる

ここで反省しても意味ねえよなあ

カス野郎だわ

でもさっき書いたように子供にいじめをやめさせることなんて無理だわ

だって分かんねえんだもん

後俺はいじめられたことについて今なんとも思ってない

たまたまそうなっただけでおれが逆の立場だった可能性も全然ある

 

子供のいじめのこと書いてたけど大人もクズばっかだしほんとどうしようもねえよな

いい年こいていじめしてるやつとか正直呆れるわ

しかもそいつらって何らかの正当化してるからこどものいじめより余計たちが悪い

あ、でも子供も一緒か

なんか理由つけてるもんな

大人だと仕事ができない、遅刻するとか最もらしい理由をつけやすい

しかも社会人としての常識を武器にできるから更に正当性が増しているような気がする

ほんま糞だわ

 

一つ解決法があるとしたら子供産まないことだな

こんな世の中に子供を生むやつの気が知れない

生そのものが子供への虐待である

以上

ヒトは「いじめ」をやめられない (小学館新書)