生きるのが面倒くさい

俺よりダメな奴に会いに行く

ウーマン村本関係の話

今更だけどウーマン村本が風刺漫才やった後朝ナマに出たみたいなんだけとすげー叩かれてるね

左からは支持されているのかな?

まあそのへんは人によると思うけど賛否で言うと1:4ぐらいだと感じる

 

村本ってやっぱり卑怯なんだよね

彼を見てると不良が急に政治に関心をもったようにしか見えないし

やっぱり不勉強に見えるのは否めない

 

「みんな知らないから俺があえて馬鹿な質問をしてるんだ

それを専門家が説明してくれればみんなハッピーじゃないか」

みたいなこと言ってたけど朝ナマですんなよw

池上彰の番組でやってくれ

でも彼はこの指摘にもきっちり反論してる

 

「俺が朝ナマに出るんだから普段見ていない層も見る

だからあえてそういう質問をしたんだ」

やっぱ愚民視してるなー笑

国民ってのは無知で馬鹿だから俺が彼らに知識を与えてやるんだ

ってのが見えすぎて気持ち悪い

 

後abemaで宮台真司は「彼は無知の知を知っている現代のソクラテス

みたいなこと言ってたけど完全に村本を読み違えていると思うし買いかぶりすぎ

正直失笑した

宮台真司に少し失望笑

なんでここまで擁護したいのか分からないw

 

彼がやりたいのはアメリカのコメディアンなんだよね

これは明らかで町山智浩に影響はかなり受けているしコメディを見るためにわざわざ

アメリカに行ったぐらい

日本のお笑いを変えたいとかって思いはあんまりないように感じる

あくまでツールとして使ってると思う

でも具体的に何をしたいのかは正直分からない

たぶん問題提起屋みたいなことしたいのかなあ

公演も結構やってるみたいだし

出馬したら面白いなあw

 

でも正直話題になった村本の漫才は面白かった

ほんとに心からそう思うんだけど

彼の発言はなんかすごく浅く感じるんだよね

ホント不思議

正直誰か他の人が漫才作ったのかなーって思うぐらい

じゃあなんでそう思うのかなーって考えてみると

漫才ではすごく浅い階層の話ししかしていないってことが大きいと思う

後は中立性にものすごく気を使って作ったネタなんだと感じた

小池云々はちょっと大丈夫かなーって思ったけど

でも言ってしまえば自分の意見云々って言うよりただ問題を視聴者に投げかけただけで風刺って言うのは言い過ぎな感じがする

彼の発言って結構左寄り

 

・沖縄は中国から取ったもの

・中国は日本なんか攻めてこない

・戦争するならいくらでも領土は明け渡す

憲法9条読んだことない

 

まあ上の発言って特に話題なったものをわざわざ拾ってきたからかなり恣意的なんだけど

うーんどうなのかなあ

テレビにこれから出れるのかな?

まあテレビ置いてないから俺には関係ないんだけど