生きるのが面倒くさい

俺よりダメな奴に会いに行く

どうせ死ぬのに生きる意味ってあんの?

生きる意味について

生きる意味なんてないよな

 

そもそも生きる意味ってなんだろ

 

結局人は人のために生きることでしか意味を見いだせない

 

生きる意味なんてのは後付で死ぬことの恐怖から逃げてるだけ

 

なぜなら生まれたばかりの赤ん坊に生きる意味なんてないだろ

 

それじゃ虚しいから後付で装飾してるだけだ

 

人生は必死に虚しくないって自分に言い聞かせてるだけだ

 

逃げてるんだよな

 

人は弱い

 

逃げずにはいられない

 

仏陀は生老病死が人間の苦しみだとか言ったけどそれが真理だと思う

 

生きるってのは苦しい

 

そして意味もなく死ぬ

 

理不尽に死ぬ

 

事故で死ぬ、病気で死ぬ、人に刺されて死ぬ、首をつって死ぬ、、、

 

過程が違うだけで全部同じ死

 

死という結果は同じ

 

そこにはなんの区別もない

 

 

 

子供は産まないほうが良い

 

生物として子孫を残すためとかいうやついるけど個人としては正直クソどうでもいい

 

大事なのは今生きてる自分で自分が死んだ後なんて関係ないからな

 

そこに自分がいないなら意味ないだろ

 

子供を生むってことは子供を殺すのと同義だ

 

お前が産んだから子供が死ぬんだ

 

誰が原因でもない、お前が原因だ

 

子供を生むのは人の勝手だというが子供の気持ちを考えられないんだな

 

凡人の人生は苦しみが大半だ

 

自分の人生を思い返せ

 

子供のことを思うのなら子供を産まないほうが良い

 

存在しないことは生きることよりも幸福だ

 

子供が交通事故で死んだっていうニュースを見ると本当に悲しい

 

生まれなければ死ぬこともなかったのに

 

結局子供を生むのは親の究極のエゴだ

 

産むだけでも十分な罪なのに事もあろうに虐待なんてするクズは死んだほうが良い

 

子育てにはストレスがつきまとうのは分かりきってる

 

脳みそねえのか?

 

産まなければそんなストレスもないのにな

 

ほんと馬鹿じゃねえのか

 

 

 

死後の世界について

 

死後の世界を純粋に信じられるやつって頭お花畑でちょっとうらやましく思うわ

 

死んだら何もないっていう恐怖がないんだろ

 

何もないっていうのがどんな状態かも分からないその恐怖が

 

でも感覚も意識もねえからもっと怖い

 

あるのかないのか分からないとかほざくやつも死んでくれ

 

ねえよ馬鹿

 

証明も糞もあるかよ

 

ほんとにむなしくて仕方ない