生きるのが面倒くさい

俺よりダメな奴に会いに行く

下町ボブスレーのこと

www.yomiuri.co.jp

bobsleigh.jp

正直糞笑った

 

下町側の問題点

 

遅い

下町側はオーストラリアでのテスト走行を元に反論している

http://bobsleigh.jp/wp-content/uploads/2018/02/20171230-bobresult.jpg

上がドイツ製、下が日本製

データがこれ一つしかなくて笑える

しかもジャマイカ側はラトビア製のそりに乗ったほうが速いって言ってるし

実際に使用する側の勝手だろ笑

違約金もらってハイ、おしまいでいいやろ

うだうだ言うなよ

しかし下町ボブスレーを支援いただいた多くの製作協力工場やスポンサーなどたくさんの方々に対し、下町ボブスレーの正当性を示す責任があります。

bobsleigh.jpえーっと、結局メンツと金が大事ってことだろ?

ほんまくだらんわ

 

安全性

致命的すぎるやろ

 

規格違反

1月に行われた2度の機体検査に不合格だってよ

すぐ修正できるとか言ってるけど

こんなん誰が使うねん

すぐ修正できるならはじめからやっとけって話でしかもギリギリ過ぎるやろ

練習期間もクソもねえじゃねえか

 

まとめ

日本の負の部分が明るみに出た事件だったと思う

下町という古き良き町工場の製造業はジャマイカ人には通用しなかったね(爆笑)

一緒に頑張ってきた、今までの長い付き合いがあるからってのは結局ジャパニーズスタンダードで他所では通用しないことが痛感できたんじゃないのかなwww

 

補足1

道徳の教科書にも載せちゃうぐらいだから相当下町精神を武器にしたプロジェクトだったんだろうね

http://d3k61sbnyqzti7.cloudfront.net/apn/wp-content/uploads/2017/08/uzumibi-20170731-04.jpg

 

補足2

日本代表も4年前のソチのときに断念してるしそこで諦めたら良かったのにね

www.nikkei.com

追記

news.livedoor.com闇深すぎー