生きるのが面倒くさい

俺よりダメな奴に会いに行く

大学中退したンゴ

完全にタイトル通り

いやーほんと大学生活つまんなかったね笑

結局4年間通ったわけだけどそれならとっとと辞めとけって話だよな

 

 

 

なぜ辞めるのか

ぼっち辛い

四年間通って大学での友達はゼロ

でも今時そんな珍しくないよな

サークルも入っては辞めてってのを繰り返してたし自分から話しかけるなんてあんましなかったからな

それでも一年の時は勇気持って何人かに声掛けた記憶あるけど結局友達にはならなかったな笑

いやーコミュ障には辛いっすわ

まあ途中からぼっちであることなんか気にならなくなるんだけど

バイト先ではいたけどあくまでバイトだけの付き合いって感じだったな

あんま気が合わなかったし

友達いたらモチベーションに繋がってたのかな?

いや、そもそもこの貧弱な精神ならどっかで躓いてたな

たぶんぼっちであることはあんま関係ないな

今となっては比較しようもないが

友達なんていらねえよな(´;ω;`)

 

大学あんま行ってない

ホントなんなんだろうな

全然大学行ってないよな

朝起きるのしんどかったのもあるけど

完全に準備して玄関開けてそっから部屋に戻ったこともあったな

自分でもイマイチ分かってないけど

うーん、めんどくささと対人恐怖症のハイブリッドのような感じかな

アドラー先生に言わせれば大学に行きたくない理由を自ら作り出しているだけだってことだな笑

全出席した授業は一度もないな

ほんまクズやな

途中まで出席してた授業も途中で出なくなってたしな

病欠で休んだことは無いけどな

 

授業ついてけない

俺が単純に馬鹿なだけか

それとも予習しない、復習しない、上で書いたようにいつも出席日数ぎりぎりだからかな

単位取得した授業も出席日数9~11日/15日ぐらいだったな

物によっては初日とテストだけなんてのもあってそれはなぜか取れて笑った

正直大学の授業で身についたってものが全然ない

マジ意味なさすぎー

みんなこんなもんなんか?

そんなことないよな

卒業生の論文みても全然書ける気しないわ

みんな凄いな

大卒の人間はみんなあんなの書いてるんだろ

そりゃ大卒と高卒で世間の見る目が変わりますわ

 

鬱?

たぶん一時期鬱っぽかったような気がする

毎日死のう死のうって考えてたな

結局実行に移してないけど

そんな勇気すら俺にはない

死にたいけど死ぬの超怖い

なんかスイッチ押したら自動的に消滅しねえかな

死ぬ瞬間が怖すぐる

ヘリウム自殺がベストそうだったな

尼のほしいものリストに入れてたぐらいだしな

でも今は完全に吹っ切れたな

最近はもっと人生詰んだら死のうかなぐらいにしか考えてねえしな笑

こんなこと言いながらたぶん俺は自殺しないタイプだな

自殺する人は自分の逃げ場所を想像できなくなってるのが原因だと思う

じゃなかったら電通の子とか自殺してねえよな

俺は仕事やめてもバイトでもすりゃ良いじゃんって思ってるしな

まあプライドだろうな

こんなこと言ったら叩かれるか笑

もうどうでもいいわ

結局他人の目に怯えてるだけだよな

地獄とは他人のことである

               ジャン=ポール・サルトル

 

働きたくない

日本に生まれて最悪なのは労働環境だよな

これが先進国かよ

労基法機能してないとか意味あんのかよ

ビビるわっ

オリンピック競技場建設で自殺者が出るとかいかにも日本らしいわ

しかもよくこの状況で裁量労働性なんて案にあがったな笑

結局おじゃんになったけどドン引きだわ

ねえ、あべちゃん馬鹿なの?

天才AI君の導入急いでくれ

そんでBI導入で完璧や

後日本って自動化というか効率化されなさすぎだろ

未だに人間がレジとかこれが21世紀かよ

市役所、銀行窓口とかも無人化可能なのにやらねえし

ファック

 

大学生活で何やってたか

なんもやってねえんだよな

はてなって意識高い連中ばっかり目につくからマジでビビるわ

俺よりダメ人間のブログ見たこと無い

なんか中退して起業しますみたいなやついるじゃん

皮肉じゃなくほんま凄いわ

俺は起業なんてどうやればいいかすら分かんねえしやりたいことなんか何もないのに

あー山奥でひっそりと暮らしたい

結局親の金食いつぶしただけだったな

超親不孝者だわ

これからどうすっかだな

せめて大学の費用は全額返してえな

 

これからどうするのか

正直何もしたくねえわ

ニートだな

とっとと職探したほうが良いのかな

コンビニバイトでも正直十分生きていけるよな

貧困、貧困言ってるけど独身なら正直余裕で暮らせると思うんだけど

時給 850円 日 7時間 週 5日 *4で 月11900円

ガバガバシフトだけど余裕そう

 

年金                          20000円

健康保険                   8000円

家賃                         30000円

食費が一食250円で 22500円

光熱費        10000円

通信費               7000円

日用品       5000円

合計       102500円

 

あ、余裕かと思ったらそうでもなかったわ

もっと働かねえとな笑

生きてるだけで金かかりすぎだわ

時給1000円運動ってもうやってねえのかな

あれ日本じゃなかったっけ、アメリカだったっけ?

調べるのも面倒くさいわ

家賃ってほんま糞だわ

払っても何も残んねえし高えし

そりゃ実家ぐらし最強だよな

世間体なんてどぶに捨てねえとな

年金も俺の世代どうなるんだろうな

ほんま怖いわ